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【社員に】FF正常化スレ【負けるな】

1 :FF委員会:04/05/26 00:11 ID:h+MAmePt
今の殺伐としたヴァナの根底を変更希望するスレです
アンチも信者も皆仲間

最大原因
お金が無いよ
レベル上げないと何も出来ないよ
他ジョブ羨ましい

今いるアンチはFF好きだったけど上記原因による挫折が多いと思われます
その原因の根底から変えて行く為に社員に負けず、流れを維持しよう!
良い所は一杯あるのだから


2 :既にその名前は使われています:04/05/26 00:13 ID:vbXY78or
オフライン版だせよ それで全てが終わる

3 :既にその名前は使われています:04/05/26 00:13 ID:4UEBQglI
解約すれば全て解決

4 :既にその名前は使われています:04/05/26 00:14 ID:XOkpai0V
3げと?

5 :既にその名前は使われています:04/05/26 00:19 ID:jGYqRYwt
確かにお金は一部の人に集中して集まっている状況で、なかなか出回らないね。
レベル上げはこのゲームの根幹だからしょうがないけど、経験値増やして欲しいね。
それと、俺からも提案、pt組むときに圧倒的に後衛が不足する。
なんとかしてくれ。

6 :既にその名前は使われています:04/05/26 00:21 ID:APkzba37
経験値の入り方変えろウスラボケ
組みにくいって何年言われてると思ってんだ能無しが

7 :既にその名前は使われています:04/05/26 00:31 ID:T4OEPNZJ
ちんこうまー

8 :既にその名前は使われています:04/05/26 00:42 ID:W5YQeqSq
このスレの伸び具合いからもうね・・。
>>1
もう遅いって。

9 :既にその名前は使われています:04/05/26 00:47 ID:xR8I6hc5
まず第一に。
WS連携を廃止して欲しい。そして、WSの個性を強化して欲しい。
魔法もしかり。
敵キャラが自キャラを楽々と素通りするのはやめてほしい。
せめて移動速度が少し遅くなるくらいしてほしい。
敵を引き止める系のアビ追加もしてほしい。
その上で敵の強さと獲得経験値のバランスを今よりライトユーザー向けにしてほしい。

生産や採集などは、少しはゲーム制考えて欲しい。
あまりにもひどすぎる。
他のゲームでも同じようなものなんだろうけど、■eの力を見せて欲しい。

10 :既にその名前は使われています:04/05/26 00:51 ID:DDqFuzLF
駅前でプルダブを大量に集めて数えてるホームレスが居たよ。
FFの素敵を思い出してすこしだけ鬱になった。。

11 :既にその名前は使われています:04/05/26 01:08 ID:xR8I6hc5
方向性は違うが最終的な成果が同等な価値の選択肢。
それが複数あり、何を選択するか悩み、人それぞれ自分なりの理由をつけ選択する。
違った選択をした複数の人の行動、それが噛み合ってあらわれる物。
それこそが真の連携!
最初から用意されてて、おきまりのパターンなんて簡単に決められるWS連携なんていらないんだ!
発売当初のあのドキドキをかえしてくれ!

12 :既にその名前は使われています:04/05/26 01:21 ID:UmHGH6y3
>>11
一歩間違えるとEQマンセー発言だな

13 :既にその名前は使われています:04/05/26 01:37 ID:xR8I6hc5
>>12
EQってそうなんだ。
PC持ってないからやったことないよ…
ちょっとうらやましいな…

14 :既にその名前は使われています:04/05/26 01:48 ID:fmKuwIsy
経験値案
NEXT経験値の増え方を50迄の増え方と一緒にする

お金案
レアアイテムはグラフィックが違う+既存ユニクロ+1くらいの強さに
現状のかなり強いものは比較的入手が容易(クエ等)に変更

他ジョブ羨ましい案
上の経験値が通れば
ジョブ毎の色が出てるので現状維持でもよいって感じかな〜

15 :既にその名前は使われています:04/05/26 01:50 ID:fmKuwIsy
箱シーフがいて開けれない
宝箱アイテムはEX属性になれば箱シーフいなくなるっぽ

16 :既にその名前は使われています:04/05/26 02:05 ID:5mBvF1eS
>>15
アスリンは1人1個しか持てないようにすれば(複数持っていた場合はパッチで消滅)
パッチ前に大量に在庫が出回り、かつ需要も半減するので
オズから乱獲ツーフがいなくなって(゚Д゚)ウマー

17 :既にその名前は使われています:04/05/26 02:16 ID:csickP0+
>>15
宝箱から出る物を全てエクレアにしてしまえば良いのでは?
その上でサポシでもツール使えるようにすれば文句無い

まぁ現実的にはAFもシーフだけ鍵とりなしでいけるのもちょっとあれなので
せめて宝は鍵のみにして欲しいってとこかね

18 :既にその名前は使われています:04/05/26 02:26 ID:fmKuwIsy
禿同

19 :既にその名前は使われています:04/05/26 03:01 ID:xR8I6hc5
このスレはマジで盛り上がって欲しいんだ!
応援age

20 :既にその名前は使われています:04/05/26 03:08 ID:xR8I6hc5
インビジも
スニークも
デオードも

いりません!
冒険のドキドキをかえしてくれ!

21 :既にその名前は使われています:04/05/26 03:24 ID:yFBLFbQU
>>20
そしてPT単位での敵の殲滅速度も上がってればソロ以外マジでいらなくなる魔法だね
まぁ何回言われてるかわかんないが
ソロで狩れてうまー、PTで狩って激ウマー!!なバランスにしてくれよ…マジで。

22 :既にその名前は使われています:04/05/26 03:30 ID:0vvjV/Nh
経験値の数字表記がなくなるだけでも
かなり様相は変わるとおもわれ。
もっとも経験値テーブルそのものの大改編がないと
いままでの予備知識のせいで意味が無いんだが。

これと同時にプチNMの大量増加(1キャンプ場所に1匹20分ポップ程度)
で微妙なアイテムや金が経験値とともに稼げたり。

EQマンセー発言ではあるが、こういう
「イヤでも長くやるであろう経験値稼ぎでの、ちょっとした楽しみ」を
いれて、マンネリ化を防ぐという手段はマネていいとおもうのだが。

23 :既にその名前は使われています:04/05/26 03:35 ID:5mBvF1eS
>>22
そ、それはもうEQそのものじゃまいかw

24 :既にその名前は使われています:04/05/26 03:36 ID:5a9pubQn
いまこそリスペクトという言葉の使い時ではないだろうかw

25 :既にその名前は使われています:04/05/26 03:42 ID:0vvjV/Nh
>>23
いやまるっきりEQにしろ、というわけではない。
ただ、確実に成功させていると思われる点はパクったほうがマシだと
おもうのですよ。

FF独自のものもあって、それをまるっきり否定はしない。
サポは現行のものは正直大失敗だとおもってるが、アイデアとしては悪くないし
MMOらしからぬ「オフゲのようなストーリー」は個人的にはいいとおもうし、
連携やWSは他のMMOでは単調になりがちな打撃ジョブの戦闘での
楽しさをもたらし、MBは前衛と後衛の合同技としてもおもしろい。
調整に難があるものが多数あるがFF独自のシステムもけして悪くは無いから
もっと「いいとこパクってうまく混ぜてくれよ」ってのが俺の感想。


26 :既にその名前は使われています:04/05/26 03:44 ID:xR8I6hc5
良い部分はどんどん取り入れよう!
どんなゲームだって似た部分はあるはずだ!
貪欲になれFF11!

27 :既にその名前は使われています:04/05/26 03:51 ID:0vvjV/Nh
もう寝るから連書き。
あと敵配置含むダンジョンデザインがヘボこの上ない。
■はどうもEQ的に現地でPTくんだりしてほしかったらしいが
いまのデザインじゃ到底無理。
そしてただでさえ狩場がすくないってえのに、敵のデザインからして
「Lv上げで狩るわけねーだろ」という敵やダンジョンがおおすぎる。
しかも各マップの敵のレベル差も小さすぎて、これじゃあ
「入り口のザコでソロしつつPT組んで奥の強敵でレベル上げ」という
スタイルは生まれるはずが無い。

楽ザコ相手にまともにソロができるようになってもこの問題がある限り
ジュノロビー>狩場 というMOスタイルは不動だろう。

28 :既にその名前は使われています:04/05/26 03:56 ID:NXhlFSeA
経験値とこちらのHPとか各種ステータスを10倍に表記だけしてくれれば
けっこう面白そうだが・・・

29 :既にその名前は使われています:04/05/26 04:06 ID:xR8I6hc5
個人的に、キャンプを決めて敵を釣ってきて戦闘する習慣をなんとかしたい。

そうなってしまうのには様々な理由があると思うんだけど…
どうにかできないものか…
遊牧狩りしたいよー

30 :既にその名前は使われています:04/05/26 04:40 ID:B0/5xgB0
>>29
EQみたいに、敵密集地帯を攻略する「ブレイク」要素が欲しい。

31 :既にその名前は使われています:04/05/26 04:47 ID:rCOmTBvM
>14
んなあほな。時間かけなくても最強にしろって事か?無理言うな・・・。
>20
そもそも、ああいった魔法を待望したのはプレイヤー側。無理言うな・・・。
>21
ソロで全員狩り出したら、POPが間に合わないで取り合いばっかりになる。無理言うな・・・。
>22
この経験値システムを(敵の経験値数値を決めるのではなく、こちらとの差で経験が決まる)採用しちゃったんだから。
無理言うな・・・。
>27
■eが「全てのMAPをLV上げに使わせる気は無い」って言ってた。無理言うな・・・。
>29
ADDした敵に対して、寝かせるしかないゲームで無理言うな・・・。


32 :既にその名前は使われています:04/05/26 04:50 ID:5mBvF1eS
>>31
空気嫁。

33 :既にその名前は使われています:04/05/26 04:51 ID:g6tjDq4k
>>31
無理言ってでも改善の要望を出すスレなのに、無理言うなとはこれいかに。

34 :既にその名前は使われています:04/05/26 04:53 ID:xR8I6hc5
それ楽しそうだねぇ。
今のバトルシステムじゃ多対多って気楽にできないのって問題だよね。
絶対後衛狙われまくるよね。
そういう事じゃないのかな…
雑魚オークの群れに突っ込んでもなんか虚しいし…
周りの人の視線が痛いし…

てか、私にふられても困るよー。
私はただの禿ですよ。
FFが改善されるのを願うちっぽけな禿ですよ。
EQやった事無いからブレイクがどんなのかわからなくてごめんね。

35 :既にその名前は使われています:04/05/26 04:56 ID:5mBvF1eS
>>34
ブレイクというのは、敵が密集していてリンク必至なところを
様々な戦術を使って殲滅することです。
例えば事前にリンクを切断したり、
複数来た敵を寝かせたりマヒさせたりしてさばくことをいうのです。

36 :既にその名前は使われています:04/05/26 04:57 ID:KBA9B2IP
要望スレage

37 :既にその名前は使われています:04/05/26 04:58 ID:YG+fjDSe
限界クエを最新のやつだけにしてくれ。
っつーか、何回限界があるねんw

38 :既にその名前は使われています:04/05/26 05:05 ID:zusvjJzt
どんな問題よりも
レベル差あったら組めない仕様さえ修正してくれれば問題ないよ
せめて5〜6差くらいで問題なくやれる修正にしてくれマジで・・・

漏れの希望はこれだ
例えばレベル40〜46の面子で集まったとしよう
そして上から見た強さではなく平均した時の強さ判定
全員の能力は43相当に
これなら前衛ちょっと低くても問題なし
逆に後衛が上でも問題なし
違いは装備出来るものが違うくらいでいいだろう

勿論PLに使えるようにも成りかねないので上限設定は必要だが
これだけで組みやすさが断然違うと思うんだよな

39 :既にその名前は使われています:04/05/26 05:07 ID:xR8I6hc5
ブレイク説明感謝です。
やはり各個撃破が効率良いから寝かせたりになるんですねぇ。
なるほど。
寝かせたりが選択肢の一つになるようなドキドキのバランスだと面白そうですねぇ。
パターン化されない多対多の戦闘を夢見て、改善祈願。
と、これは改善というより要望の色が濃いかな。

40 :既にその名前は使われています:04/05/26 05:17 ID:rCOmTBvM
>38
これは可能っぽいんだよね。
あんまりやりすぎると、わざと6差つけて、延々同じ狩場でやるアフォが出てくるんだけどね。
それと、過去、一度だけそうしたことがあったんだけど、後衛がLV高い前衛としかやりたがらなくなった。
51の後衛が三人と、56の前衛を三人でやれば、53の敵を倒すのに56からつよとかだから、鬼連戦が出来るから。
つまり、効率を求めすぎるプレイヤー側が、その方法への移行を不可能にしたんだよねぇ・・・。

41 :40:04/05/26 05:18 ID:rCOmTBvM
過去一回あったのは、経験値テーブルがいじられた時で、
その時は平均LVというか、低LVが問題なく経験がもらえる状態になった時です。
もしわけないです。

42 :既にその名前は使われています:04/05/26 05:19 ID:sx7D0Zv5
6人PTの呪縛を解除するのが一番早そうだよね。
レベル差による経験値を高レベル程貰えるんじゃなくて、
適正レベル程多く貰えるようにすれば、レベル差あっても良くなる。
そして、アラで数匹の敵を一度に相手する方が稼げたりするようになれば
過疎化したレベル帯では、取り合えず数を集めて敵を狩る事が可能に
なるから、狩場で玉出してても誘われるし、リーダーが空き何人か
コメントに出しておけばPT入りやすいし、抜けやすい。
抽選NMなんか適正レベル1PTじゃ狩れない敵がほとんどなんだから
アラ推奨になれば、沸いたら即狩ることが可能になる。
ソロできて敵の数が十分なことが前提だけどね。

43 :既にその名前は使われています:04/05/26 05:21 ID:zZ7nNjY2
まずはジェンキンス氏を修正するべき。
FFの修正案についてはそれから考えよう。


44 :既にその名前は使われています:04/05/26 05:23 ID:xR8I6hc5
経験値は本当にこれから始める人用に調整しなおした方がいいよね。
戻ってきた人用にってのもあるし。
レベルキャップもう解除するつもりないなら、この締め付け要素もあまり意味無い気がするし。
そりゃまだ延命には効果あるのかもしれないけど、メリットよりデメリットの方が上回ってると思うんだ。
ここは■eの英断を期待したいところ。

45 :38:04/05/26 05:25 ID:zusvjJzt
>>40
それは65開放の時でしたな
あれは逆に前衛がさらに組めなくなった仕様だったからなw

漏れが言いたいのはその平均レベルに当然レベル補正されるって事ね
勿論習得済みのWSやアビ また魔法はそのままでね


46 :既にその名前は使われています:04/05/26 05:29 ID:4eUNi0AL
必要経験値の見直しは必要だな。
どんなアプローチでやるにしても最低今の3/2の時間で75到達出来る様に短縮したほうがいいね。

47 :既にその名前は使われています:04/05/26 05:36 ID:QEMdMXlF
>>1
> 今の殺伐としたヴァナの根底を変更希望するスレです
> アンチも信者も皆仲間
> 最大原因
> お金が無いよ
> レベル上げないと何も出来ないよ
> 他ジョブ羨ましい
> 今いるアンチはFF好きだったけど上記原因による挫折が多いと思われます
> その原因の根底から変えて行く為に社員に負けず、流れを維持しよう!
> 良い所は一杯あるのだから


FFも営利企業がやってる商売なわけで、長い時間ゲーム続けさせないと営業にならないのですよ

48 :既にその名前は使われています:04/05/26 05:49 ID:6bd0MZip
>>46
当社比1.5倍!!

49 :既にその名前は使われています:04/05/26 05:55 ID:xR8I6hc5
長い時間やらせようとするのはわかるよ。
ただ、そのやる事が苦痛ばかりじゃよくない。
やる人がいなくなるようじゃ本末転倒だよ。
事実日本人は減少傾向にある。
改善されれば盛り返せるだけの可能性は残ってると思う。
そのほうが利益でると僕は見てるんだけどなぁ。
飽きて辞めた人より、疲れたりついていけなかったり呆れたりして辞めた人が多いんじゃない?
改善されれば戻ってくる人もいるはず。
■eは絶対いやだ!って人は戻ってこないだろうけどね。

50 :既にその名前は使われています:04/05/26 06:28 ID:kSlwTKIp
外人もへってるな

51 :既にその名前は使われています:04/05/26 06:30 ID:KBA9B2IP
でも週末5000いきそうな鯖多いんだよね(;´Д`)

なぜか全部4700〜4800で5000には届いてないけども


52 :既にその名前は使われています:04/05/26 06:32 ID:kSlwTKIp
日本人は減ってる
外人も外人ピーク時間に人少ない
なのに何故か日本人ピーク時間に人沢山
謎だらけ

53 :既にその名前は使われています:04/05/26 06:49 ID:3nzhGK3k
バザーシステムをなくせ。
下層とか寝バザーだらけになってるだろ。
しかも倉庫で調理上げてるのか食事ばっかりじゃねーか。
買う側からしたら競売で十分なんだよ。だからイラネ




54 :既にその名前は使われています:04/05/26 09:26 ID:sPoDWLOL
どうしようもない

55 :既にその名前は使われています:04/05/26 09:48 ID:QEMdMXlF
>>49
> 長い時間やらせようとするのはわかるよ。
> ただ、そのやる事が苦痛ばかりじゃよくない。
> やる人がいなくなるようじゃ本末転倒だよ。
> 事実日本人は減少傾向にある。
> 改善されれば盛り返せるだけの可能性は残ってると思う。
> そのほうが利益でると僕は見てるんだけどなぁ。
> 飽きて辞めた人より、疲れたりついていけなかったり呆れたりして辞めた人が多いんじゃない?
> 改善されれば戻ってくる人もいるはず。
> ■eは絶対いやだ!って人は戻ってこないだろうけどね。

内容を豊かにして時間かかるような仕様にすると とてもじゃないが開発費が出せないの

結局、普通の内容を水増しすることになるんだけどそうなると苦痛の要素が大きくなるよ

それに現状MMOは所詮一部の廃人向けのものだし


56 :既にその名前は使われています:04/05/26 09:54 ID:FBQraM7l
>>53
禿同
まったくバザーシステム機能してないな。
欲しいものがどこにあるかわからんし、
ぼったくりがイヤだから結局競売の値段をチェックしてから買ったりとか。

57 :既にその名前は使われています:04/05/26 09:56 ID:KPHviQKH
ジュノの無駄な関税を外せよ糞が!

58 :既にその名前は使われています:04/05/26 09:57 ID:KBA9B2IP
納税者ランキングでも出せyp

59 :既にその名前は使われています:04/05/26 10:05 ID:mqU1CKIc
とてとて相手だと狩人以外(狩人もかな)遠隔武器がからきし当たらないってのどうにかして欲しい。
スキル青にしてクジャク装備しても当たらない(当方戦士)。折角スキル上げてアシッド撃ったりしても
釣り時に5回に1回ぐらいしか当たらん。何の為に銭投げしてるのか馬鹿らしくなるよ。

60 :既にその名前は使われています:04/05/26 10:11 ID:v7FWwXU4

NMで田中を出せ。毎回、ボコボコにしてやる。
負けた時は修正汁!と叫ぶが。

61 :既にその名前は使われています:04/05/26 10:13 ID:21bpcBLR
レベル補正緩和したら時給6000可能になるが樽前衛はゴミになるな。まあそれでもレベル補正緩和なら今のガル前衛より強いから時給4500位余裕だが

62 :既にその名前は使われています:04/05/26 10:16 ID:t1laSCOv
>>53
バザーは手間がかかりすぎる

タゲ→決定→調べる→バザー

長い

63 :既にその名前は使われています:04/05/26 10:41 ID:B0/5xgB0
>>55
開発費なんて今現在課金でがんがん稼いでるでしょ?
ただその利益がFF11に還元されない会社構造なんだよな。
FF12作ってます!とかFF13はネトゲです!とか
ヤンキー、MJ、フロントミッション?
要するに稼いだそばから他ゲーム作りに消えるオフゲ的脅迫的連作体質。

64 :既にその名前は使われています:04/05/26 10:46 ID:Bp5nbLNp
もっとステータス依存にならないものかな・・・
特に白のケアルや黒の精霊とかさ

レベル20の白がケアルで30回復するのに
レベル40の白がケアルしても同じ30回復って何だよ・・・

ステータスあがれば、上がった分だけきちんと反映してほしいよ
レベル40の白がケアルだと50回復ってくらいにさ


65 :既にその名前は使われています:04/05/26 11:07 ID:FAt9spB2
基本ジョブで装備に差つけて、あとはFF2のスキルシステムにすりゃよかったんだよ。
へんにLv制と中途半端なサポジョブつけるんだったらな

66 :既にその名前は使われています:04/05/26 11:40 ID:tR4N44kl
>>63
稼いだ金は融資を受けた銀行に返済。
んで信頼を得たところで、また融資を受けて新作を作る。

67 :既にその名前は使われています:04/05/26 11:56 ID:n9y1hes3
>>65
今のスキルシステムは苦痛なんだよね。
上げればメリットあるならいいけど、上げなければ役に立たないって言うのがね。
レベル上げを2重にしてる感じ。


68 :既にその名前は使われています:04/05/26 13:26 ID:xR8I6hc5
ageマウス

69 :既にその名前は使われています:04/05/26 13:49 ID:nbvVKFfG
やっぱ狩り場が少な過ぎだな
ジラエリアはまだいいけど、旧エリアは死でんいるマップが大杉
素材狩り専用エリアみたいになっているのもあるし
メリファトとか無駄にエリアが広いくせに、敵が全然配置されていない
所とか多いしな
いっそ、そーゆー過疎エリアの街道から外れた所に新しい狩り場を
作るとかしてくれんかな・・・

70 :既にその名前は使われています:04/05/26 13:53 ID:RdEErqoZ
レベル上げを100倍楽にすればそれで解決
それか好きなレベルに出来るとか
いっそレベル制やめるのがいい

71 :既にその名前は使われています:04/05/26 15:07 ID:DRZT6gHg
.

72 :既にその名前は使われています:04/05/26 16:12 ID:wIYPGhaK
だいぶ前に別スレでも書いたが、簡易掲示板機能みたいなのをつけて欲しい。
現状ジュノ下層にいなきゃミッション・クエストの募集が分からない。
大事な物にFFらしい名前の携帯端末があって、どこからでも閲覧&書き込みできる。
2chっぽく書き込みが全部見えると、ナローバンドが重そうだから、ヤホー方式で。
・最初タイトルだけ見えてて、選択したら本文が見える。
・レスは一切無し、その文章に対するレスは書き込みでなくtelで直接。
・サチコメくらいのLVで板分け。
・できれば文字列検索機能を。
競売みたいに掲示板の運用は専用鯖で行えば全然問題無いと思うんだが。。。

73 :既にその名前は使われています:04/05/26 16:13 ID:uzEfVKPo
まずメール

74 :既にその名前は使われています:04/05/26 16:21 ID:otIP55DD
スキル上げは、獣なら素材狩りついでで楽しいと思うよ。
サポ忍者にして二刀流。たげはペットがとるから回復要らず。

75 :既にその名前は使われています:04/05/26 17:02 ID:PeVjQCVZ
 

76 :既にその名前は使われています:04/05/26 17:03 ID:PHoUkc0x
>>72
せめてモグハの中で見れたらだいぶちがうのにな

77 :既にその名前は使われています:04/05/26 17:20 ID:GRImscjv
レベル補正を緩くして、経験値はPT全員に均等に等分。
経験値を取得したときは「経験値を取得!」だけでいくつ入ったか出ない&NEXTも出さない。
これでレベル上げPTなんてお気楽に組めるようになるのにね。


78 :既にその名前は使われています:04/05/26 17:24 ID:BLVlLc0v
いいからとにかく今の経験値習得を全部10倍にしろ!
上限2000で、ソロおなつよなら1000、一番弱い楽から120入るようにするんだ。
そしてNextLevelまでの経験値も10倍にすれば、バランス崩れねぇよ。

79 :既にその名前は使われています:04/05/26 17:33 ID:JNPhRh6A
>>78
意味がわからんが…


80 :既にその名前は使われています:04/05/26 17:40 ID:hO90kXCH
CPを導入してジョブチェンジにはCPを消費するようにする
簡単にジョブチェンジさせないサポチェンジもさせない

81 :既にその名前は使われています:04/05/26 17:57 ID:VkvAw8Rp
ネ実に
lindaさん(;´Д`)ハァハァ
ってスレがある。そこの>>1にあるリンクページの日記でも見てみるといい。
ネ実の「常識」では考えられない編成で、楽しみながらレベル上げしている人がいることがわかるだろう。
まあ、廃っぽいので、妬み根性強い奴は見ない方がいい。

82 :既にその名前は使われています:04/05/26 18:19 ID:GR2e7eQ1
モンスターごとに固定経験値にするべきだと思う。

83 :既にその名前は使われています:04/05/26 18:36 ID:YvpDvcE9
ジュノでのシャウトは全階層で聞こえるようにすりゃいいのになんでやらないの?

84 :既にその名前は使われています:04/05/26 18:37 ID:XkIz4f7+
経験値200打ち切りはセコイぞ
やった分よこせ

85 :既にその名前は使われています:04/05/26 18:48 ID:MAqi529G
装備消耗はやめといたほうがいいな
装備買うためにあんだけ苦労してんのに
さらに合成あげてる人に搾り取られるシステムなんかありえない

86 :既にその名前は使われています:04/05/26 19:09 ID:fSvoACxf
逆転ホームラン!
レベル補正をゆるくするとかじゃなくて
レベル差補正の計算をPTで一番高い人に固定するっていうのはどう?
例えば最高レベル30のPTにレベル25くらいが入っても
命中率やダメージ、魔法のレジ率なんかは30で計算されるとか。
デメリットは装備、アビ、魔法のランクがちょっと
下になる場合があるっていうのと(この場合だとレベル25の装備、アビ、魔法しか使えない)
今と同じく経験値がちょっと減る。
でも今のバランスに比べると結構マシだと思うんだけど。

87 :既にその名前は使われています:04/05/26 19:12 ID:YvpDvcE9
>>86
・・・???・・・!!
お前馬鹿だな!

88 :既にその名前は使われています:04/05/26 19:14 ID:fSvoACxf
>>87
ええええ???
どの辺が(全部)ダメなのかしら?(>_<)

89 :既にその名前は使われています:04/05/26 19:21 ID:BLVlLc0v
その同様の案は漏れも何度か書いたことあったんだよなぁ。
(レベル補正の基準値をPTの最高Lvを基準に

モンスにとってはPTの中に強い奴がいるから、そいつに気を取られて
今までは余裕で相手してた弱い奴の攻撃も当てられる隙ができた〜 って感じで。
弱い同士のPTではやっぱりその敵は強敵だけど、強い人と組めば強敵との
戦闘にもそこそこ戦力にもなれる。
これでLv差10程度の差でもPT組める、ただし攻撃受けると上のLvに比べると
ちょっと死にやすい。 そんなに悪いバランスじゃないと思うんだが。

90 :既にその名前は使われています:04/05/26 19:25 ID:EqyroLJJ
PS2&ナローバンド切捨てから始めよう、それで世界が広がる
儲からないけど

91 :既にその名前は使われています:04/05/26 19:26 ID:RsbwTxtN
■>ぇ〜〜儲からないんじゃやりたくない

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